ANIMAhair

  • TEL072-255-3004
  • contact
BLOG

ANIMAhair

ブログの位置って凄いなと思ったこと

3日連続のブログ更新(珍しい)

 

 

この前男性のお客様に、この近辺(堺市北花田)の飲食店を食べ歩きして、それをブログに書いてるおっさんがいると。。。

 

それもローカルな個人店ばかり記事に書いてるそう。

 

 

その時点で唆られるじゃないですか・・・

 

 

ブログのタイトルをメモっておいて、さっそく読んでみると。

 

 

 

380ページもある!!!(笑)

 

 

 

もうかれこれ10年近く前から更新されていました。

 

 

おっさんのくせにむっちゃ今時やん(おっさんかは不明)

 

 

 

とりあえずタイトルを見て、見たことある店名のところだけ選んで読んでいきました。

 

 

時間のあるときに読んだからですけど5日くらいかかった(笑)

 

 

で、気になるお店2~3軒は行ってきました。

 

 

元から知ってたけど行ってなかった店もあって、ブログを読んで行ってみようと思ったし、否定批判のないブログなので読みやすくいい感じでした。

 

 

やっぱり人やお店の否定批判は思ってても、書いたり言ったり表に出すのはあまり良いことではないなと確認できました。

 

 

 

タイトルでも書いたように今のブログの位置って凄いなと思う。

 

 

そのお店のHPよりもブログも読んで共感できれば、来店動機につながると思います。

 

 

因みにそのブログはこちら↓

 

 

時遊人アッシュの食べ歩き日記

 

 

勝手にリンク貼っても良いのか迷ったけどまあ悪口言ってないからいいかな・・・苦笑

 

 

ブログって面白いもんでなんとなくその書き手の人柄って出るんですよね。

 

 

僕も昔言われたことがあってどんな人柄は怖かったのでへえ~~って聞かずにあえてスルーしときました。。。苦笑

 

 

そこ聞いちゃったら変に意識してブログ書きそうで嫌なので着地点ずれたらうざいブログになりますからね。

 

 

最近ブログ書いたときに1曲リンク貼ってます。

 

 

マイルールみたいなもんなんだけど、写真以外にも何か欲しいなーって。

 

 

ある程度どの曲貼ろうか決めるんですけど、選んでる最中にブログ書くこと忘れちゃんですよね・・・