ANIMAhair

  • TEL072-255-3004
  • contact
BLOG

ANIMAhair

イルミナカラー

ポケモンGOやってますか?

私はやってません。。。

今、メディアで取り上げられていたのも有りすごい人気ですよね。

歩きスマホしてる人みんながポケモンGOしてるように見えてしまうのは私だけではないはず(笑)

ちょうど店の前にお墓があってそこでモンスターボールというものが貰えるポイントらしく多くの人が立ち止まり、自転車の人も立ち止まり鞄、ポケットからスマホを取り出しGETしております。

その時みんな若干ニヤニヤしてるように見えるのは気のせいですかね・・・苦笑

話変わって最近、店内のカーテンを新調しました~~

バックルームの仕切りにあるやつなんですが、オープンしてから使ってたので、もういい加減替えどきかと思い立ち・・・(爆遅)

基本無地しか考えてなかったんですが色々見てたら心くすぐられるのが見つかり即買い(笑)

image

むっちゃポップ!!!!!(照)

買う前に生地だけ買って自分で作ればもっとバリエーションも広がりコストも抑えれるんじゃないの?って思い調べたらサイズも仕上がりのことを考えて何センチかは長めでとかレールに掛けるフックの部分の縫い方とか見てたら、まあ面倒くさそう(笑)

即やめました。。。

今回のお客様はイルミナカラー2回目です。

6月~7月の紫外線でけっこう退色して明るくなっていたので、トーンダウンしました。

ビフォー

image

この赤褐色が嫌がられます。

image

すそも伸びて跳ねてるのでちょこちょこっとカットしました。

アフター

image

image

レシピは忘れちゃったんですけど多分オーシャン・・・苦笑