ANIMAhair

  • TEL072-255-3004
  • contact
BLOG

ANIMAhair

ブルージュカラー

2ヶ月ぶりの更新。。。苦笑

前回って言っても2ヶ月前の記事に引き続いてカラーのブログになります。

SNSやサイトなどで話題の「ブルージュカラー」

ブルーとベージュを合わせた今季夏のトレンドカラーです。

寒色系が主流になっている中でブルージュカラーは透明感が抜群で外国人風な色になります。

イルミナカラーのコンセプトにぴったりな感じです。

今までのカラーでアッシュ系やマット系を出そうと思えば一回髪の毛を色を明るくしないと、なかなか透明感のある寒色系になりにくかったのがイルミナカラーなら1メイクで出すことが出来ます。

どうしてもアッシュを強く出そうと思ったら色に濁りがでてくすんではいるけど透明感がありませんでした。

今回のお客様はいつも錆びたような色の赤茶になってしまうのが嫌ってことでした。

使用したのは「オーシャン」

新生毛(黒い部分)が6~7センチほどあったので時間差で塗り分けてオキシの調整のみで塗布しました。

個人的に色々種類を混ぜる=濁るって思ってますので単色でいきます。

仕上がりです。

image

 ノンブローでこのこの艶はさすがイルミナカラー・・・(笑)

image

透明感のあるキレイなブルージュカラーになりました。

image

艶と手触りがすごくわかりやすい仕上がりにカラーなのでお客様も気に入ってもらえたようで良かったです。

懐メロだけど名曲は色褪せないね