ANIMAhair

  • TEL072-255-3004
  • contact
BLOG

ANIMAhair

ブログ

久しぶりのブログ更新です。

 

段々と雨の日が増えてきて梅雨投入ですかね~

 

縮毛矯正をされるお客様も一気に増えてきました。

 

 

最近、縮毛矯正のときにアイロンをしてると肩甲骨の下らへんが引っ張られる感じがしてそのままほっといて仕事してると首に来て曲がらなくなるんです。。。苦笑

 

 

首を真っ直ぐにしてる状態なら良いんですが、若干下を向いてないと痛いので常時下から目をうるうるさせて見上げる感じになります。

 

女の子がよくやる上目遣いってやつですね・・・

 

 

自分が上目使いしてるの想像したら吐きそうになってきました(キモッ!)笑

 

 

結構痛くなってきてから整骨院にいくと治療してもらう時もむっちゃ痛いんですよね。

 

 

なので今回は上目遣いになる前に整骨院に行こうと思いました。

 

 

 

いつも行ってる整骨院にいくとシャッター閉まってます・・・

 

 

 

通勤中から気にはなってはいたんですがどうやら閉店した模様でした(T_T)

 

 

 

仕方なく違うところに行こうと前々から評判いいって聞いてたところに緊張しながら行ってきました(人見知りのアラフォー)

 

 

そこは骨格矯正を得意とされる院長がやっていてまずは入念にカウンセリングをして、2~3回日を分けて矯正をして骨格のズレを治して筋肉をほぐしていくことになりました。

 

 

 

バキバキされるのは興味はあったけどむっちゃ怖い気持ちもあってまさに3分の1の純情な感情です(意味不)

 

 

 

2人がかりで背骨、腰、首をバッキバキ鳴らしてもらいました。

 

 

ぶっちゃけ首をやる時は事故死も覚悟しました。。。(笑)

 

 

 

まあそこは俎板の鯉です。プロに任せますというか首やる頃にはもう既にバッキバキ鳴らされて声も出せない腑抜け状態になってたので(笑)

 

 

 

その後はと言いますと、すこぶる調子がいい!!!

 

 

 

さすがプロ!!!

 

 

骨格矯正しないなら整骨院に行く意味なんてない!ってほど僕の中ではマストなものになりました(単純)

 

 

 

長い前フリになりましたが、美容の話をしましょう。。。

 

 

アウトバスのトリートメントは女性なら大体の方が使ってるアイテムです。

 

 

形状や仕上がりの質感は色んなタイプがあるけど、スタイリング剤としては使えない?って感じでした。

 

 

5月に発売されたN.(エヌドット)シリーズ。

 

IMG_0074

 

 

IMG_0075

↑がバームタイプ

 

↓がミルクタイプです。

 

 

 

IMG_0076

 

 

バームは保湿&束感

 

ミルクは保湿&ウェット感

 

 

髪を補修しながらスタイリング剤としても使えます。

 

 

今までこういうタイプのアイテムはあったけどどれもイマイチでスタイリング剤としては使えないのが多かったけど、これはがっつりいけます。

 

 

現に僕が使ってますから間違いないです・・・(多分)

 

 

髪につけるバームは色んなメーカーから出てきてて、全身に使えますってのがウリです。

 

 

まあ僕的には全身に使えるとしても、使わんでしょ!ってのが本音です。

 

 

あくまでヘアスタイリング剤ですから。

 

 

全身に使えるほど安心ですよ~って言いますけどあくまで髪に付けたときに、いい感じになるかならないか?が大事かと。