ANIMAhair

  • TEL072-255-3004
  • contact
BLOG

ANIMAhair

最近思うこと

おはようございます。

ブログ更新が滞りすぎて何をかけば良いのか・・・って感覚に陥っていた最近です・・苦笑

 

 

 

どんな仕事でもそうだと思うんですけど、雇われているときは仕事を与えられます。

 

 

 

だから嫌でもしないといけません。

 

 

でも自分でやりだすと(お店)全く立場が変わってきます。

 

 

極端なこと言うと嫌なことは別にしなくても良い(笑)

 

 

自分に熱が入ってる時は嫌なことでも率先して動いて苦にならないけど、冷めてたらドンドン先延ばしで放置になっちゃいますよね。

 

 

 

だってニンゲンだもの・・・

 

 

なんかそんな状態をループしながら思うことがあって

 

 

「即行動」

 

 

 

これが大事なのかなって思います。

 

 

楽しくやろうといやいややろうと行動することで結果が出ます。

 

 

 

その結果に対してもっとこうしてやろうと奮起するか、惰性でまたやるかになってくるんですが

 

 

 

何もしないで結果がない状態なのが1番状態の悪い負のループかなって。

 

 

僕、6~7年前まで全くパソコン出来ませんでした。

 

 

 

どれくらい出来ないかというと

 

 

ローマ字打ちで「サティ」「ボディ」とか打てないくらいでした(笑)

 

 

「サチィ」「ボヂィ」になってました。

 

 

ちょうどその頃、お店のHPを作ってブログを開設しました。

 

 

たくさんの方に見てもらえるようなHPにしたくていろいろ調べてSEO対策もネット管理を任せてる方に教えてもらいながら、自分なりに勉強しました。

 

 

もう最初は四苦八苦しました。

 

 

「ボティ」のことを「ぼぢぃ」とか打ってるやつがブログ書くわけですからね。

 

 

誰に対してかはわからないけど恥ずかしさみたいなのもありました。

 

 

不得意なことをしだしてダサい間違いや初歩的な失敗もさらけ出すんですから。。。照

 

 

 

ものすごいストレスを感じながらそれなりにタイピングも慣れてきてそこからもっとこうしたいなとか未知のことにチャレンジしたくなりIllustratorとphotoshopをはじめました

 

 

いきなりハードル高すぎましたけど、どうせやるならと。

 

 

店のフライヤーを作ってみようとやり始めて何とか出来上がった頃には

 

 

首と肩に力が入りすぎてたせいで奥歯がおもいっきり腫れました。

 

 

お客さんにパン食べてるの?って聞かれるほどに(笑)

 

そのときにフライヤーがこれ。

 

 

IMG_9631

 

 

IMG_9632

 

 

クオリティの低さがやばいですね・・・苦笑

 

 

 

意味不明なとりあえず50%OFFにしとけ的な割引もやばいすね(笑)

 

 

 

その時、苦手だからと言って何もしなかったら今もぼぢぃって打ってることでしょう

 

 

 

最近作ったのはお店のポイントカード作りました。

 

 

IMG_9421

IMG_9420

 

前のポイントカードとそんなにデザインは変えてないけど割りとお客さんが気づいてくれるんですね

 

 

そうなんですよ~ってさらっと答えてるけど内心はむっちゃ嬉しいんです。。

 

 

そこでドヤ顔してウンタラカンタラ語りだしたらウザさMAXですから自制です。

 

 

 

ってことを思ってちゃんと考えをまとめたかったのとこうやって文章に書くことで意識の継続も出来ると思いブログ更新しました。

 

 

主旨ずれてますがまあ良しでしょ~