ANIMAhair

  • TEL072-255-3004
  • contact
BLOG

ANIMAhair

柔らかデジタルパーマ

Blog更新です

お客様から最近更新が滞ってますねと言われながらも右から左に流していました…苦笑

他の美容師さんのBlogも読む頻度が減ってきてて、昨日Facebookから何気にある美容師さんのBlogを見てまた火がついた感じです(^^)

あと前々からiPhoneのカメラアプリでcamera360と言うのがあって使い方がちょっと分からなくて放置してたんですけど調べながらいじってたら写真が撮りたくなった次第です(単純)

今の高性能なアプリがあれば簡単にサラッと撮るだけならスマホで十分なクオリティの高いのが出来ますね~

camera360のウンチクは長くなるので止めときます。。笑 今もうちでは需要の高いデジタルパーマです。

最大のメリットはセットが簡単にできるって事です。

デジタルパーマが出始めの頃はクリクリになりすぎたり、ダメージが酷かったりで敬遠されてるお客様もおられますが、今は超オススメですよ!!!

新規のお客様です。 履歴は1年前に縮毛矯正した後にすぐデジパされたそうです…(謎)

先に10センチカットして癖の状態を見ながら毛量調整しました。

image

さほど癖はなく、表面のチリチリした癖とフェイスラインのうねりが気になるってことだったのでその部分だけストレートしてふんわりデジパに決まりました。

image

ビフォーの1枚目と2枚目少し違うでしょ?

これがアプリの力です!!!笑

いじってたら雰囲気が変わって同じ感じに合わせたかったけど、出来なかった結果です。。。

苦笑 仕上がりです。

image

今回は2枚とも同じ感じに出来ました!

image

2枚目だけ意味もなくボカシ入れてます*\(^o^)/*

ふんわりだけどコンパクトにシルエットが整いました。

だいたいデジパスタイルはスタイリング剤はいらなくて、アウトバスのトリートメントのみでいいと思います。

お客様と話しているとアウトバスのトリートメントでもオイル派とクリーム派に分かれます。

オイル派の方が若干多いですけど、使うタイミングを間違うと効果が半減してしまいます。

簡単に分けるとオイルはツヤ感と軽さ。 クリームは保湿とまとまり。

付けるタイミングはオイルはドライ後。

クリームはドライ前。

どっちがいいかは好みとスタイルによりますので聞いて貰えば商品をゴリ押ししながらお答えさせて頂きますので…笑

これから春に向けてふんわり軽い、春のヘアスタイルにパーマをあてて僕にcamera360をいじいじさせて下さい