ANIMAhair

  • TEL072-255-3004
  • contact
BLOG

ANIMAhair

気になるところを曲げてみる。

こんにちわ~もう脳が完全にブログ更新って事を忘れていました。
ブログを書くのってエネルギー使うんですよね。。。

中途半端なこと書けないし、言葉や表現の仕方がおかしくないかとかチェックするから思ったよりも時間食います。
文才があってBlog書くことが日常的になられている方はそんなことないと思いますが・・・苦笑

最近CMでSNSのCMってよく見かけます。
FacebookやYouTube、LINEなど。

LINEのは前からよく見かけてたからそんなに違和感ないんですけど、Facebookのを見た時はびっくりしました。
人と人との繋がりってのをうたっているような内容でした。でもあれって設定次第では結構怖いと思うんですよね。
だれが見てるかわからないってことも踏まえてUPしていかないといい方にも悪い方にも転んでしまいます。

そういうふうに見てしまう僕の偏見かもしれないけど、ちゃんと自分の中で線引きは必要かと思います。
ID乗っ取りとかも最近良く聞きますしね。。。(おっさん臭い)

こんな事を書きたいんじゃないけど話しそれました。
今日はですね、肩に付くくらいの髪の毛の長さって扱いにくくないですか?

括るにも中途半端だし、下ろすと毛先がものすごいはねてしまう。
こんな時いくつかの選択肢が出てきます。
①肩につかない長さまで切っちゃう。
②ストパー(縮毛矯正)をあてる
③パーマで曲げる

僕は③を提案することが多いです。
ストレートにしても肩に当たればはねるものは跳ねちゃうんです。
o0480064013105803234
だから曲げる、パーマをあてることによって括った時の毛先も可愛くクルンってなってくれるしね。

お客さまのイメージでパーマ=手入れが大変って思われている方が多いです。
曲げるだけのパーマはあくまで補助的作用のために当てるので、手入れっていう手入れはいらないです。

そこらにあったウィッグ使いました…

o0480064013105803179
上半分丸坊主なので帽子を。。。

o0480064013105803197
左側だけむっちゃ外ハネしてるパターンです。

o0480064013105803201表面よりも内側がうねり曲がってしまっているのが原因です。今回はデジパで曲げてみます。
デジパの薬剤はストパーと同じ薬剤なのである程度の癖を修正しつつ纏まるように曲げれるからオススメです。

襟足のところだけ薬剤付けてロッド4本で巻くだけなのでカットプラス30分~40分程度で終わる手軽さもありますよ。

では仕上がりです。
ドライヤーで適当に乾かして軽くブラシで梳かすだけ。

o0480064013105803226
うねりがなくなり毛先が緩く曲がったのわかりますか?これからニット帽かぶることも増えてくるのでいいですよ~
帽子ってモノによって似合うのと似合わないがはっきりしませんか?

僕は今、似合うニット帽を探しています。もうね、似合わなさすぎて笑けてきます。。(泣)

原因はなんなんやろ?って・・形?サイズ?素材?色?

とにかく被るとイスラムの人とか映画とかで泥棒が被ってるみたいになるんです!苦笑
ポイントパーマ是非やってみてくださいね~