ANIMAhair

  • TEL072-255-3004
  • contact
BLOG

ANIMAhair

D・I・Yとは?

DIY。

この言葉よく聞くけど工作系の専門用語の頭文字を3つ取って略してるのかな~と思ってたら全然違ったみたいです・・・苦笑

DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること[1]。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやる」の意。「D.I.Y.」とも。

自分でやってみようって精神のことなんですね。

今の時代だいたいのことはネットで調べれば出てきます。

今まで専門的なことは全部お任せしていたことって多いけど、調べてみて自分でできそうならやってみる価値は有ります。

セルフカットにセルフカラーはおすすめしませんけどね。。。(笑)

最近では車のバッテリー交換やりました。

2年位前に車屋さんにお願いした時は¥15000位だったと思います。

今回はバッテリー代¥7000のみ(笑)

作業時間10分

好きなことはすすんで調べてやってみるけど嫌なことや苦手意識のあることはついつい後回しになって後悔するのが得意な僕ですが、そういう事でかなり損をしていること身にしみてきたので。。。

自分への戒めをこめてBlog書いてます。。。苦笑

明日から9月気持ち切り替えてやっていきます。

画像古いけどいつまでもいい曲