ANIMAhair

  • TEL072-255-3004
  • contact
BLOG

ANIMAhair

イルミナカラー

前回、紹介させてもらった「イルミナカラー」を使ってみました。

使ってみた感想は透明感が半端ないです・・・

透明感っていうと明るいってイメージですがそうじゃなくて、濁りがなく綺麗に発色します。

カラー剤はベースにブラウンを使っているのが多いと思うんですが、イルミナカラーはどうか知らないですけどいい感じでず。

いまのところオーシャンって名前のアッシュ系しか試せてないですが、濁りのない綺麗な透明感ある色です。

百聞は一見にしかずでのでどうぞ。

ビフォー

image

適当に乾かしただけなんで毛先の残ってるパーマが暴れてるのは気にしないでくださいね・・・苦笑

半年ぶりのカラーで日本人独特のカッパー系(10円玉みたいな色)のアンダーカラーになってます。

アフターです。

image

画像じゃちょっと伝わりにくいかもしれないけど手触りは好評です。

トリートメント効果はないですが、髪の毛に付着してる金属イオン(銅)がキューティクルを傷つけてダメージにつながるので、その金属イオンを包み込み、カラー剤との過剰反応を抑制してくれます。

髪に良い○○成分配合とか○ーガニック成分なんかのカラー剤よりはすごく良いと思います。

カラー剤を髪の毛につける=ダメージ

これはどうしても変えれない事実です。

いかにしてダメージを抑えて髪の毛を綺麗に染めるかって部分ではイルミナカラーいいですね。

これからどんどん参考記事をアップしていきますね~~