ANIMAhair

  • TEL072-255-3004
  • contact
BLOG

ANIMAhair

炭酸とサロンワーク

おはようございます。

雨続きですがいかがお過ごしですか?

今日は七夕ですね~

昨日四天王寺の七夕まつりに行ってきました。

ご当地グルメや町内会の夜店がたくさん出てて案の定無駄にお金を使ってしまいました。。。(汗)

七夕って織姫と彦星が年に一度だけ逢える日って記憶がありました。

笹に願いを書いた札を付けるのはどういう経緯でなったのか?ふと疑問に思いました。

どんなことを書こうかなと考えていたんだけど大人になるとこういう時にいろんな邪念が入ってきますよね。

あまりリアルなことは書いたらどうなのかな?とか人に見られたらどうしようなどなど・・・(被害妄想)

うちの子供は「身長が伸びますように!!」でした。(笑)

今日はデトックスのことを書こうと思って調べてみました。

 

デトックスとは?

デトックス (detox) とは、体内に溜まった毒物を排出させることである。

この呼び名は “detoxification”、解毒[1]の短縮形である。つまり、(体内から毒素や老廃物を)取り除くことである。

子供の七夕の願いを見てて、大人には心にデトックスするべきやなと感じました。。。苦笑

お客様の中に最近多いのが頭皮に赤い湿疹ができてる人です。

 

少し痛いとか痒いとか感覚はそれぞれ違います。

これは外からの要因(日焼け、使ってるシャンプー)とかじゃないと思います。

内的要因(不摂生、偏食、リンパ腺の不順)から来てると。

炭酸を使ったデトックスで血流、リンパ腺の流れを循環良くすることで改善していくこともあります。

今の季節、汗をかいたりで頭皮環境が悪くなってしまいます。

数年前から注目されている「炭酸」。

ブームだけで終わらず、すごく結果の出るものだと思うので、頭皮の湿疹や抜け毛が気になる方は是非おすすめします。)

写真の整理をしていたらUPし忘れてたのがありました。すいませんm(__)m

ウル覚えなんですけど、パーマがまだガッツリ残ってるけど、ショートにしたいってオーダーやったと思います。

Before

image

image

After

image

image

image

毛先にパーマが残ってくれたので丸いシルエットで仕上げました。