ANIMAhair

  • TEL072-255-3004
  • contact
BLOG

ANIMAhair

紫外線によるカラーの退色

今回はカラーの退色について書こうと思います。

 

まず退色ってなに?についてですが、お店でカラーをした時の色味や明るさと、1~2ヶ月後と違うと思うんです。

 

 

それが退色です。

 

 

例えば

IMG_0086 

 

 

14レベルの毛束を見たら凄い明るいと思うんです。

 

 

でもこれにアッシュって色味が加わると

 

 

IMG_0085

 

こんな感じに色が入ってそこまで明るくは見えません。

 

 

カラー剤っていうのは元々の髪の色素を抜きながら色味を加えていきます。

 

 

なので10レベルの明るさのベージュにして1~2ヶ月後はベージュの色味がぬけて色味の入っていない10レベルになります。

 

その時10レベルベージュよりも色味の入っていない10レベルのほうが明るく見えます。

 

 

カラーしてる人ならあるあるですよね?(笑)

 

 

で、退色していくスピードは環境や手入れによって変わります。

 

スーパー銭湯や海によく行く人は塩素の関係で退色が早いです。

 

 

アミノ酸系シャンプー使ってる人は退色が遅いです。

 

 

せっかく美容室でキレイに染めたカラーを長持ちさせたいじゃないですか・・・

 

 

この季節真夏よりきつい紫外線。

 

 

この紫外線ってのも意外と退色させてきます。

 

 

結構髪の毛ってお肌に比べたら無防備だと思いませんか?

 

 

ある意味むき出し。。苦笑

 

 

顔や手足にしっかり日焼け止め塗るけど髪の毛には何も塗らない人がほとんどです。

 

 

だってベットベトのギトギトになるでしょう(笑) 

 

 

美容師からしますとこの季節だけでも塗ってほしいのが本音です。

 

 

IMG_0080

 

これ、スプレータイプの髪の毛に付けるUVカットです。

 

 

全身にも使えます。

 

 

カラーして1周間は特に退色しやすいのでぜひぜひオススメです。

¥1200(税抜き)ですけどカラーされた方にはプレゼント~~~

 

 

 

 

ではなく¥1000(税抜き)になります・・・苦笑