ANIMAhair

  • TEL072-255-3004
  • contact
BLOG

ANIMAhair

新年明けましておめでとうございます!

IMG_6516

2015年最初のBlog更新です。今回も滞りまくっていましたね。。。改めまして新年あけましておめでとうございます!!!

お正月といえば?

これは人によって答えは違うと思います。

僕の場合はお節料理です。

最近では食べないし形だけで作ってあるのを買う人も増えています。

自分は祖母が生きていた頃からお正月はお節を食べていたのでこうなってます。

子供の頃は全然美味しいとは思えなくて。。。(おばあちゃんごめん)苦笑

それが二十歳頃から急に好きになりました。

特にこれは昔から好きだった数の子。その他に棒鱈やたたき牛蒡なんかは酒のアテには最高です!!!

このままお節について書いていたらANIMAの誤字脱字満腹食べログになるので切ります・・・(笑)

その他には年賀状、注連縄、鏡餅、凧揚げ、お年玉などなど、たくさんのキーワードが出てきますよね。

特に年賀状なんかはもうメールで済ませるお手軽な挨拶メールになってしまっていてて、そういう部分はあえてアナログでいたい自分としては寂しく感じます。

僕の中で年賀状をメールで済ませるのは無いです。

批判はしてないのであしからず。。。(汗)

年賀状って去年送られてきたのを見ながらその人のことを考えて書くことに意味があるんじゃないかと思うんです(自論です)

だから裏面は写真や印刷にしても宛名と一言は書くようにしてます。まあ段々手抜きになってしまうんですが・・・

最近はお互い時間が合わなくて、会う機会も減ってきた知り合いや友人とは年賀状だけの付き合いになってますが、
でもそれがあるからいつまでも繋がりが残るし、人と人との繋がりは何かの縁で出来たものなので大切にしたいと思っています。

美容師の仕事も人が居てこそ成り立つ仕事です。

ヘアスタイルを通じて縁を大切にしていきたいと思いますので、本年もANIMAhairを宜しくお願いします。