ANIMAhair

  • TEL072-255-3004
  • contact
BLOG

ANIMAhair

ストデジ(ショートversion)

こんにちわ~

2ヶ月ぶりのブログ更新です。。。笑

笑い事じゃないんですけどね・・・

今日は髪の毛をショートにしたいけど 癖もあるし美容師に辞めといた方がいいですよ~って言われたことのある人にはオススメのパーマです。

先ずなぜ美容師に断られるか?です。

くせ毛=膨らむ

短くする=膨らむ×2

こんな感じです。

この方は定期的に縮毛矯正をかけていました。

でも長いのも飽きたし縮毛矯正も辞めたいって希望です。

ボクはこういう考えの方には大賛成でむっちゃ頑張ってしまいます。

縮毛矯正されてる人って真っ直ぐにしたいからじゃなくて、癖が嫌で扱いにくいからあててるんです。

先ずはビフォーです。

image

 

 

これくらい切ります。

image

もうすでに毛先が癖で外に向いてる。。。笑

ボブベースにして全体をカットしました。

image

 

ところところ縮毛矯正が残って動きの出づらいスタイルになってます。

で、後頭部の根本とフェイスラインは伸びて来てるくせでうねうねしてます。

そこだけ縮毛矯正かけてあとはボリュームの欲しいところと動きを付けたいところにデジパをかけます。

アフターです。

 

image

全く同じスタイルでもパーマをかけるだけでぜんぜん違うスタイルになるのがパーマの素晴らしいところだと思います。

今回のパーマのコンセプトは「自分でセットしやすい」

これって大事ですよね。

美容室での仕上がりが簡単に自分でもできるってだけで毎日が楽しくなると思います。

ヘアスタイルを通じてお客様のテンションが上がるお手伝いができる美容師って素晴らしいですよね~~(大げさ)

 

 

image

次回は髪色ももう少し明るくして軽さと柔らかさのあるスタイルにしましょうね(^^)

ストデジショートversionおすすめです。