ANIMAhair

  • TEL072-255-3004
  • contact
BLOG

ANIMAhair

ヘナトリートメント

おはようございますブログ更新です。

美容室のメニューで1番オーダーの多いメニューってサロンによって違いますが、だいたいはカットとカラーが多いと思います。

うちでも多くて最近ではグレーカラー比率が多いです。

グレーカラーってうのは(白髪染め)のことです。

白髪染しましょうって言う方も言われる方もあまりいい気がしなく無いですか?笑

なのでグレーカラーっていってます。

まあ今のグレーカラーは昔みたいに暗い色じゃなくてオシャレ染め並みに明るくも出来ます。

そのカット・カラーをされていたお客様の中にはカラー専門店に行くようになった方もいます。

リタッチだけしてたしか¥2000~¥3000って言ってたと思います。

ささっとカラーだけしてドライヤーはセルフでしてもらい低価格で売っているサロンとは勝負とろこではないので・・

すぐに白髪が出てくるので1月に1回は染めなくてはならないのでコストを抑えたいのは誰もが思うことですよね。。。(汗)

特に明るさのこだわりもなく、ただ伸びて来て気になる白髪だけをどうにかしたいのであれば、そういうサロンを利用するのは当たり前です。

でもこの前そのお客様がカラーをしに来られて、カラー専門店でずっと染めてたんだけど最近なんだか髪の毛が傷んできたみたいで気になるってことでした。

ビフォーです

image

もともと癖もあるしくくっていたので癖ついてます。

image

色の退色もそうだけど気になるのが中間から毛先にかけての乾燥です。

静電気のせいで収まりが悪く見た目もパサパサに見えてしまっています。

ガサガサした手触りや引っかりが気になる場合はトリートメントが良いんですけど乾燥にはヘナを使ってトリートメントするほうがいい感じになります。

ぼくはオーガニック信者でもないので薬剤を用いたトリートメントもするしヘナのほうがいいなと思ったら使い分けます。

アフターです

image

かる~くだけブラシ通してます。

image

光のかげんもあるけど艶感半端ないです(笑)

競争社会の中でうちに来てくれているお客様がなにを求めているのかちゃんと感じて、サービスを提供しようと考え直すきっかけになりました。

改めてヘナってやっぱすごいなーって思いました。

まあただのインドの草なんですけどね。。。苦笑

次は「アンチエイジングケア」に特化したアイテムを使っていこうと思いますので気になる方はぜひ体験してみませんか?

そうです。モニター募集ってやつです(笑)

オチはこれなんですよ・・・苦笑

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m